SSブログ

修造大絶賛!錦織圭選手準決勝進出!!!

<--アドセンス記事上広告ー--> スポンサードリンク <--アドセンス記事上広告ー--> ATPワールドツアーファイナル1次リーグB組錦織圭選手が
またまたやってくれました!

フェレール選手をセットカウント2-1で破り
またマレー選手がフェデラー選手に敗れたため
錦織圭選手が準決勝進出を決めました!!!

準決勝進出を決めたフェデラー選手との試合と
今後の錦織圭選手の展望を調べてみました! 今回、最初の対戦予定だったラオニッチ選手は
太もものケガで急きょ棄権したことで、
補欠参加のフェレール選手との対戦に変更になった。

ラオニッチ対策を意識した練習をしていたはずだが
変化に対応し冷静にゲームに集中できることは
本当に世界トップレベルの選手になったと感じる試合だった。

第一セットはフェレール選手に先取されてしまったが、
第二セットはファーストサーブを修正し、なんとか勝利し
セットカウント1-1のタイに戻した。
第三セットに関しては、試合後のインタビューでも言っていた通り
「完璧なテニス」でフェレール選手を退け準決勝進出を決めた。

全米オープン準優勝で本当にトッププレイヤーとして
覚醒されたようで、勝ったあとの笑顔も爽やかだ!!

次の準優勝戦もこの波に乗って突破して
是非とも日本人初の世界の頂点に立ってほしいものだ!!!

今後も錦織圭選手の活躍は要チェックですね! <--アドセンス記事上広告ー--> スポンサードリンク <--アドセンス記事上広告ー-->
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。