SSブログ

元ミドル級世界王者ガン闘病中と発表!!!

<--アドセンス記事上広告ー--> スポンサードリンク <--アドセンス記事上広告ー--> 日本人初の元ボクシングミドル級世界王者の竹原慎二さん。

現在はタレント業とボクシングジムの経営と幅広く
活躍されていました。

かつてはバラエティー番組で個性的なキャラクターで
荒々しいイメージがある反面、執筆活動など本の出版までする
繊細な面もあり、其のギャップが魅力的ですね。

その竹原慎二さんが11月13日、なんと42歳の若さで
現在膀胱ガンで闘病生活を送っていると報じられました。

突然の報道で驚きを隠せないですが、竹原慎二さんの今までの活動と
現在の情報を調べてみました。竹原慎二さんといえば、
かの伝説の「ガチンコファイトクラブ」でいわゆる手の付けられない不良たちを
竹原さんがボクシングを通じて更生させていくというTV番組だ!
賛否両論あったが、好視聴率番組だった。

最近では元世界チャンピオンの畑山隆則さんと共同経営で
ボクシングジムを経営して、後輩の育成に力を入れていた。

竹原さんは今年はじめに、血尿が出て体調不良を訴え医療機関を受診。
その後精密検査によりガンと診断された。またリンパ節転移もあり
状態は極めて思わしくない。

42歳の若さで相当ショックだったとのことだったが、
家族にがんに立ち向かう勇気をもらい治療の決意を固めたそうだ。

手術をうけ入院していたが、現在は通院による抗癌剤治療を受け
回復を目指している。

男気あふれる竹原さん。今後の回復を祈って
復帰を期待したいです。
<--アドセンス記事上広告ー--> スポンサードリンク <--アドセンス記事上広告ー-->
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。