SSブログ

幸せの黄色いハンカチ!健さん悪性リンパ腫で死去!

<--アドセンス記事上広告ー--> スポンサードリンク <--アドセンス記事上広告ー--> 11月10日に俳優高倉健さんが、都内の病院で亡くなられた。

高倉健さんは日本の映画界において
誰もが知る大御所だ。

幸せの黄色いハンカチや任侠映画、
鉄道員(ぽっぽや)など多くの日本映画に出演し、
多くの感動を観客に与えてきた俳優である。

寡黙で一途な漢(おとこ)というイメージが残ってます。

その高倉健さんの特に印象的な「幸せの黄色いハンカチ」を調べてみました!
昔の高倉健さんはヤクザ映画のイメージが強く、
正直怖い俳優さんという感じでした。

でも、1977年の山田洋次監督の幸福の黄色いハンカチでは
寡黙なぼくとつとした漢を演じていた。
共演の倍賞千恵子、武田鉄矢、桃井かおりというキャストで
笑いあり涙あり感動ストーリーです!

ストーリーの中では刑務所帰りの設定でしたが・・・

その刑務所帰りの高倉健が倍賞千恵子が待つ家まで
武田鉄矢と桃井かおりのカップルと道連れになり
その道中の葛藤と期待の心の変化を細かく描写した映画である。

その当時に撮影で使われていた車の赤いファミリアは
撮影場所の黄色いハンカチが出ていた場所に
今も保管されている。

現在とは全く違う時代背景ですが、心温まるとてもいい作品と思います。
また追悼番組で放送されるかもしれないですね。
その時はまた見よう!!!

最後に、高倉健さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



<--アドセンス記事上広告ー--> スポンサードリンク <--アドセンス記事上広告ー-->
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。